ビジネス本の図書館

ビジネス本の紹介や社会の出来事について情報発信しています。

恋愛アプリについて

最近は恋愛アプリでマッチングするカップルが増えていますよね。

ただ、恋愛アプリは、ネットでの自分の見せ方が重要になってきます。 

 

 

恋愛アプリの実験

 

どうもこんにちは。

私は24歳女性。都内の大企業に勤めるOLです。

 

どうもこんにちは。

私は24歳女性。フリーターです。

 

この2パターンだと明らかに文章だけ見たら、前者と付き合いたいと思うだろう。

 

そこで、自己紹介であんまり世間的に良く思われないような人と付き合ってくれる人って、肩書きじゃなくて中身を見てくれるんじゃないか?って思った訳ですよ。

 

 

そして、いかにもモテそうなプロフィールとモテなそうなプロフィール2つ作って反応を見てみる事にしました。

f:id:ayapontan28:20181124152927j:image

 

①こんにちは。都内でOLをしています。

因みに24歳です!

休日はジムやヨガに行ったり、昼から友達と飲んだりしています♪

趣味は料理です。大学時代に料理サークルに入っていました。得意料理は肉じゃがです!

4年間付き合っていた彼氏と最近別れてしまい、彼氏を作りたくてこのアプリを始めました。

宜しくお願いします(^-^)

 

②こんにちは。24歳女です。

今まで彼氏がいた事がないのでこのアプリで良い人がいればという思いで始めました。

因みに今はフリーターです。飲食店で毎日皿洗いをして大変ですが、仕事終わりのビールを楽しみに毎日生きています。

宜しくお願いします。

 

 

この2つのアカウント。

①は分かりやすくキラキラOL

②は将来に希望がない女性

 

この文章だと世の男性は、当然①と会いたい!ってなるよね。

まあ確実に①(女子からは嫌われるタイプ)だけど、男はぶりっ子が結局好きな訳ですよ。

 

 

実際にイイねの数も①は100超え、②は5以下でした。

 

 

①でイイねしてくれた人は医師や大企業役員、ITベンチャー企業の社長とかも結構いました(遊びたいだけなんだろうって思っちゃったけどね 

 

 

そこで、②でイイねをしてくれた4人。

②の文章ってよくよく見るとめっちゃいい子っぽくない?

てことで今回は、そのイイねをしてくれた4人の男性と実際にお会いしてきました。

 

恋愛アプリから実際に人と会ってみた

 

まず1人目【ガリ勉理系大学院生】

身長低め160㎝台かな?顔はまあ普通かな。

現在大学院生の理系大学生。頭が良いが、良すぎて何を言っているのか分からない。。

でも悪い人ではなさそう。

多分、彼も今まで彼女いた事がないタイプだろうなと。

 

何故会ってくれたかと言うと、自分とは真逆のタイプが良いらしい。そ 何故なら科学的に証明されているだの事。(そこまで真剣に考えて来てくれたのになんか申し訳ないな...

でも、自分の好きな事を追及するタイプで将来に期待したい!

 

次に2人目【トラックの運ちゃん】

結構ぽっちゃりな体型。職業はトラック運転手。顔は蛭子さんみたいな感じ。因みに35歳。

いつもニコニコしているけどおどおどしていて、見ていてちょっと不安になる。

この人も恋愛はあまりしてなさそうだなーって感じでした。

妻子持ちでもおかしくなさそうな感じはしたんだけどな〜。もしかしてバツ1とか?

 

3人目【夢追いバンドマン】

ん?!三浦翔平?ってくらい普通にイケメンでした。23歳。

彼も現在フリーターらしく、働く傍らバンド活動を続けて将来バンドマンになりたいとの事。

で、フリーターの私に共通する部分があって会いたいとの結果に。

いやいや、私は夢とかないし「仕事終わりのビールを楽しみに生きてる」って書いてるやんけー笑 って思いましたが…

 

イケメンだけど少々お馬鹿ちゃんな部分がまた可愛かったですけどw

 

そして4人目【ビジネスネットワーカー】

おー、きたよきたよ 笑

なんか見た事ある、やたらテンション高めでポジティブシンキングなこの感じ!

 

人脈広げ頑張ってますねーって内心思いました。

ちな、顔は野球のマー君みたいな感じ。

 

 

 

てことで、②で会ってくれる人は性格重視なのかなぁと思いましたが、、

 

んーと。やっぱりなんか違いました。←婚期逃すタイプ

 

 

まとめ

 

要するに、恋愛アプリは嘘でもいいから盛れ!って話ですよ。

 

てな感じで私みたいに恋愛アプリなんて偽りが幾らでも出来ちゃうから怖いよね。

 

まあ、基本は皆まじめにやって、そこで付き合って結婚まで至る人もいる訳であってなんとも言えないけどさ。

 

それは合コンでも言えるし、相手を見極める力が重要ってこと。

 

 

 

例えば、相手が浮気しているかどうかの見極めとして、

「友達の旦那さんが最近浮気してるらしいけど本当ありえないよね〜、どう思う?」って聞いて反応を見る。

 

旦那が少し変な態度(目が泳いだり)したら、これはあたり。

 

とまあ、 これが判明した所で結局は旦那でさえ他人であって本当の気持ちなんてわからないんですよね。

 

以上。

【スポンサーリンク】