ビジネス本の図書館

ビジネス本の紹介や社会の出来事について情報発信しています。

手越裕也さんのらしさ溢れる会見

手越裕也さんがNEWSを脱退するらしいですね。

 

 

事の発端は週刊文春のコロナ自粛中にも関わらず外出していたという事から始まったのですが、私的に会見を見て「脱退してよかったのでは?」個人的に思いましたね。

 

 

 

ある意味、自分の力でこれからは何にも縛られる事なく、やりたい事に挑戦できるという事です。

 

 

 

ジャニーズ事務所に所属:雇われの身

→安心や責任は担保されれるけど、上の指示でやりたくない事もやらなければいけなかったり、自分がやりたい事も出来なかったりする

 

例:スポンサーがついているのである程度はスポンサーの事をたてなければいけないから、自分の意思で行動できない。

 

 

フリーへ転身:自由

ユーチューブで「手越チャンネル」を立ち上げて、そこで今回も会見をしていましたが、これからは自分メディアになるため、全て自分主体で動ける。

ただ、全て自己責任の為、自分力が試される。

 

その点、芸能人のフリーへの転身は既にある程度知名度が確立しているため、集客の手間が省けて、一般人よりは非常に有利です。

 

 

また、今回会見を見て思ったのですが手越さんの場合、

 

①幅広い業界人や著名人とすでに繋がっている

②味方を付ける会見から、共感を得ている

③童顔なので助けたくなる

 

①に関しては、昭恵夫人との花見での出来事から、ボランティアの話で盛り上がっていましたが、ある程度ビジネスで成功している人はボランティアをする事で、周りの好感を上げるという事が多いため、そこを会見で話すことで、手越さんも②で味方を付けて更に自らの好感と著名人の好感を上げていましたね。

(これは意識的に話していたのかな?と思うと手越さんは意外と強者だなと。。)

 

③は実際、手越さんのような童顔の人ほど、周りの人から助けてもらう事が多いというデータがあります。

 

 

手越さんブランディング+幅広いビジネスで成功している人との繋がり=化学反応!

 

 

 

企業からもオファーがもう殺到してそうですね。

 

事務所から独立することで、全て収入も自分のところに入るわけですから、もう普通にいけば成功。今以上にするだろーなーと思います。

 

 

しかし、手越さんの会見はらしさが出ていましたね。

 

今回の騒動も「僕にとっては不要不急のことでした」とこちらもツイッタ―等で話題になっていましたが、自分の事実を認めるところも手越さんの素直さが溢れていた会見だったかと思います。

私もそこまで手越さんのことをこれまで知らなかったのですが、今回の会見で人柄が良い人なのだろうなと感じました。

 

最終的に記者たちに「テイッ!」をやらせてましたもんね笑

f:id:ayapontan28:20200628114218j:plain

手越さんのテイッ!

 

人生一度きり、好きな事をしたいという思いが溢れていましたね。

是非、成功して欲しいですね!

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】